つれづれ日記
Webカテゴリ 116/116
スマホオンリーのHelloCyclingのサイトをパソコンで使うとこうなる。

会員登録のページもすごくて、「登録」とか「追加」とかいう確定ボタンがページのいちばん下にひっついているため、わからない。12インチとかのでかいタブレットでも気づかないと思う。

クレジットカード登録ページで、他の登録方法はどうかと思ってブラウザの←でページを戻り、やっぱダメだこりゃとブラウザの→でページを進めてからクレジットカード登録したら「csrf攻撃です」と小さく表示されたのでスゴかった。

ちなみに上のページは左の「お知らせ」を表示しているモードらしい。「結果はありません」というのは「お知らせはありません」ということらしい。右の「通知」というボタンを押すと、ウィンドウの大きさをだいたいスマホサイズにしているのに、「会員登録完...」で右にはみ出て、結果を見えないように表示していた。と思ったらトップページもめちゃめちゃっだった。800 px ないと見えない。コインランドリー系のwebサイトもすごかったが、さすがIoTは違う。

HelloCyclingはマップを高さ30 kmほどにズームアウトしたあと20kmほどスクロールしたところ、反応しなくなった。10-20秒ほどフリーズした。「返却可能」ボタンを押すと5秒ほど反応がなく、「返却可能なステーションはありません」というほぼ全画面のダイアログが表示されて1-2秒で勝手に消えてしまう。

HelloCyclingは今年一番作りが怪しく、動きもおかしい、かなりあぶない感じがするwebサイト。HelloCyclingは使い終わったらすぐに退会したほうがよさそうだ。

Webカテゴリ 116/116